ケラマ阿嘉島 ocean life with kitty

食生活はなかなか良い

d0227948_19263782.jpg

ある朝の散歩途中、アヒルのタマゴの無人販売を発見。購入してみた。フィリピンにて、バルット(地方によって発音が違うけど、孵化寸前のタマゴを茹でたやつ)をよく食べていたけど、あれもアヒルのタマゴだったなぁ。
ま、ニワトリのタマゴと大差なく、栄養満点という事で、既に食べきってしまった。
イギリスのご飯はまずい、で有名だけど、イギリス人にそれを言うと、誰もが、そんなバカな!みたいな反応する。確かに、不味くはないのです。
しかし、たまにセンスを疑う時はある。アイスの真ん中にチョコ刺しちゃうとか。
d0227948_19263865.jpg

しかし、イギリスのご飯は、やっすいパブで食べない限り、不味くはない!そして、食が豊富である。よって、今の所、日本食が恋しい!とはなっていない。
d0227948_19263919.jpg

私たちはキャンピングカーで旅行中ですが、スーパーで食材を買って毎日がつがつ食べてます。さて、今日は、チェダーチーズ発祥の地、チェダーへ行ってきます。わくわく。

[PR]
# by taharaminami | 2017-01-23 19:19

順調に西へ進む

d0227948_10235656.jpg

今は、Dorset という街の近くの農場に車を停めています。ここはサマーリゾート。冬はあまり人気がないみたい。イギリス人は太陽大好き。昨日は珍しく快晴だったので、あらゆる場所が混み合ってました。
d0227948_10235785.jpg

ここはジュラシックコースト、化石が拾えるビーチなんだけど、石ころしか見つからなかった。
d0227948_10235865.jpg

と思ったら、サメのたまご見つけた。
d0227948_10235889.jpg

カラフルなドアが可愛い。
今日は打って変わって一日中雨模様。ダラダラしたり、買い物したりして過ごす。
d0227948_10235911.jpg

猫さわさわした。写真撮ったら化け猫みたいになってた。コワス。

サイレンス(沈黙)という映画を観る。日本公開は1月下旬みたい。めっちゃ落ち込む映画だった。
この映画を観た日本人以外の人達は、日本についてどんな印象を持つのだろうか。この映画を日本人以外の監督が作成する意義は?
日本人は観た方がいいと思うけど、それ以外の人達にはあまりオススメ出来ない様な、そんな印象の映画だった。
落ち込んだまま、おやすみなさい。

[PR]
# by taharaminami | 2017-01-10 10:10

キャンピングカー旅行、開始

d0227948_00042726.jpg

さて、年も明け、体調も戻ってきた所で、いよいよキャンピングカーにてハネムーンっぽい事しようとなりました。と言っても、イギリスは真冬。クレイジーな夫は、海に行きたいとヤル気満々。水着持つのとか、ヤメて。。

特に何も決めず、とりあえず飛び出してみました。
d0227948_00042833.jpg

ウィンチェスターという街で一泊。
そして、ソールズベリーまで車を走らせる。
d0227948_00042940.jpg

大聖堂、美しい。
d0227948_00042919.jpg

窓際に猫がいた。猫が恋しすぎる。。
さて、今夜はどこに泊まるかな??

[PR]
# by taharaminami | 2017-01-07 23:51

髪を切る。セルフカット

これから長い事キャンピングカーで旅をする予定。長旅に備えて、髪を切ることにした。
と言っても、異国で髪を切るのはとても怖い。
私は以前、フィリピンにてどエライ目に遭った事がある!
と言うことで、YouTubeにて旦那氏にとことん勉強させ、セルフカットをする事にした。
d0227948_05475414.jpg

私は割とキレイなロングヘアです。しかし、メンテナンスが大変。あと、飽きた。
d0227948_05475506.jpg

どうやらゴムで縛ってから切るらしい。
d0227948_05475637.jpg

切っている。音が怖い。鼻歌とかやめてくれ。集中しろ。
d0227948_05475605.jpg

結果、後ろは短め、前はちょい長めのセミロングとなりました。次回はボブに挑戦するらしいです。

昨日のハンプトンコートでの写真。全ての写真がナチュラルに斉藤さんだぞっぽくなってました。
d0227948_05475788.jpg


[PR]
# by taharaminami | 2017-01-05 05:37

イギリスのお正月

特に、何もなし。
アヒルの油に当たったらしく、大晦日の夜から吐き続けていつの間にやら年明けを迎えました。大晦日のランチもこってりしたブタだったので、そろそろ健康的なもの食べろって事かな。と、思いました。泣ける。
d0227948_01434897.jpg

キャンピングカーを買ったので、ちょこちょこ旅行しています。海沿いに行って見たり、山に行って見たり。
d0227948_01434977.jpg

とにかく羊がいっぱいです。
d0227948_01435008.jpg

またすぐにキャンピングカー旅行に旅立ちます。ヤッホー

[PR]
# by taharaminami | 2017-01-03 01:37

イングランドで過ごして居ます

毎日、とても刺激があります。今日は家から40分程車を走らせて、ブライトンという港町に行きました。
d0227948_09542766.jpg

海は茶色かったです。
d0227948_09542834.jpg

d0227948_09542947.jpg

自然がたくさん、野生動物もたくさん。
イギリスご飯は不味いと評判(?)ですが、私としては、結構イケます。どうにか、生きていけそうです。
d0227948_09542984.jpg

世界はとても広いんだなぁ。
[PR]
# by taharaminami | 2016-12-09 09:49

いつの間にか

冬になってまして、私は旅行シーズンとなりました。
d0227948_23064820.jpg

山に登り これは立山
d0227948_23064945.jpg

紅葉に見惚れ
d0227948_23065037.jpg

パフェを食べる。資生堂パーラー!
そんな生活です。あと一週間程は東京の実家にて過ごす予定です。だらだらとさせて頂きます。
[PR]
# by taharaminami | 2016-11-12 23:04

秋の気配はあるの?

d0227948_20471727.jpg

さて10月も半ばに差し掛かり、内地は肌寒い、らしい。でもこちらはまぁ 汗だくだわ 蚊は多いわ あー早く秋になってくれ。
ダイビングの写真や海の写真を撮ろうと思うのですが、いつも撮るのを忘れる。 ニシハマにて、ダラダラしているのを、撮った。
d0227948_20472581.jpg

大きい蜘蛛も見つけた。
d0227948_20472603.jpg

うふふふふー キレイね。
[PR]
# by taharaminami | 2016-10-10 19:48

那覇にて

d0227948_23513282.jpg

台風が来ている。ので、那覇に脱出した。台風前の夕焼けは、素晴らしく美しい。
d0227948_23513347.jpg

もうすぐ、来る。
[PR]
# by taharaminami | 2016-10-03 23:50

島での過ごし方はワイルド

d0227948_00274726.jpg

波がざっぱーんです。
台風なので、仕事もない。ので、まず、スパイスからインドカレーを作った。
d0227948_00274852.jpg

豆カレーと、野菜カレー。あと、チャパティもどき。暇である。
で、クシバルにでも歩きましょうかとなり、歩き始めたのはよかったのですが、好奇心から道をどんどん外れて道がなくなり。
d0227948_00274978.jpg

山から渓流下りに。
d0227948_00275075.jpg

意味がわからなくなってきた。トゲトゲの中をかき分けて進み、沢の中へズブズブ入り。
それからは必死で写真も撮らず。電波もなくなる。
d0227948_00275104.jpg

しかし、グーグルマップは使えるのね。ここにいた。
で、結局ダムに出たのだがどうしても道がない。仕方なく泳ぐ事に。しかし私はクリアではない水がとてつもなく怖い。なので、旦那氏にしがみついて目をつむっていたら、海藻が体に巻きついてハルクみたいになってたが、無事に陸に着いた。
d0227948_00275187.jpg

帰り道は、虹がかかってた。ふぅ。疲れた。
明日は何をしようかな。船が出るかしら。
[PR]
# by taharaminami | 2016-09-28 00:12

沖縄の小さな離島 阿嘉島でダイビングガイドとして働く私、ミナミの生活をやんわりとお伝えします。猫とスイーツと海の話。
by taharaminami
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

メモ帳

最新の記事

食生活はなかなか良い
at 2017-01-23 19:19
順調に西へ進む
at 2017-01-10 10:10
キャンピングカー旅行、開始
at 2017-01-07 23:51
髪を切る。セルフカット
at 2017-01-05 05:37
イギリスのお正月
at 2017-01-03 01:37

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな